2010年08月02日

羽黒トンボ




                  ソラが来てから早朝の散歩で
                    発見!([+]Д・)が色々あります

                  ヒラヒラと蝶々のように飛ぶ
                  羽黒トンボ・・・・・・
羽黒トンボ


                  分かります? 
                  このトンボは川辺の林など木漏れ日が
                  さすそんな所に生息しています
                  ほんとにフワッフワと頼りなげに飛ぶ姿が
                  朝の木漏れ日にいい感じ~♪


羽黒トンボ



                 こんなのに遭遇できるのも
                 ソラとの散歩のおかげです(d゚ω゚d)オゥイェー♪


同じカテゴリー(里山)の記事画像
ブーゲンビリア
カブトムシ
同じカテゴリー(里山)の記事
 ブーゲンビリア (2010-09-06 19:47)
 カブトムシ (2010-08-06 20:43)

Posted by ソラ at 20:05│Comments(6)里山
この記事へのコメント
すご〜い 近くに行っても 逃げないんだね〜 けんたの散歩の時は セミに 出会えますが… この前 頂いた ハーブのお茶 冷たくして 飲んだら おいしかったよ〜 ('-^*)o
Posted by さとまる at 2010年08月02日 20:21
♪さとちゃんへ
そーなんやで フワフワとゆったり飛んでるから そっと近づくと逃げないでいてくれます
 \(=^O^=)/

そっか~♪良かった(´◡ฺ`)
又 遊びに来てね♪
Posted by ソラソラ at 2010年08月03日 15:42
小さい頃、おばあちゃんの家に遊びに行ったら

川のそばでよくいたよ

もう、最近は見なくなっちゃったけど…

懐かしいな〜
Posted by チェリー at 2010年08月03日 20:21
♪チェリーちゃんへ

羽黒トンボ 見たことあるんですね♪
私初めて見たときこんな色のトンボが
 いるなんてとビックリしました
でも優雅にヒラヒラ飛んでいる姿に
 癒されます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

懐かしんでもらえて良かった♪
Posted by ソラソラ at 2010年08月05日 13:55
あっ、糸とんぼって呼んだ覚えが…
Posted by チェリー at 2010年08月07日 13:02
♪チェリーちゃんへ

あ。。。イトトンボはクロイトトンボというのが
 ありますね~(´◡ฺ`)

この羽黒トンボとは少し違うかもです。。。。
   ( ・´_`・)ノ
Posted by ソラソラ at 2010年08月07日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。