2010年09月16日

富山へ ①



               連休に北陸方面へ旅行してきましたicon17


                北陸自動車道のサービスエリア
                尼御前にて昼食
                そして散策 岬の方へ出られるようになっていました
富山へ ①


                

                ブラブラ気分転換に歩いてゆくと
                国定公園なんですね~
富山へ ①



                
             綺麗な景色が開け 尼御前の銅像のところに
                
             ☆義経主従の中に尼御前という名の尼がいた。
               尼御前は安宅の関の厳しさ、これから先の旅路を
               女であるがゆえ足手まといになると憂い、
               主君義経の無事を祈願しこの岬から身を投げたという。
               この伝説がこの尼御前岬の名前の由来になったそうです☆

            そんな悲しい物語がこの綺麗な海岸にあったのですね。。。
富山へ ①


             さぁ~ 先は長いです
             しばらく お付き合いください♪
              急げ~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


同じカテゴリー(休みの日)の記事画像
八十八家
渦巻き~~~━\^Å^/━
コスモス
富山 トロッコ列車③
富山 トロッコ列車編 ②
富山 トロッコ列車編
同じカテゴリー(休みの日)の記事
 八十八家 (2010-10-21 22:32)
 渦巻き~~~━\^Å^/━ (2010-10-12 20:26)
 コスモス (2010-09-30 20:10)
 富山 トロッコ列車③ (2010-09-26 20:05)
 富山 トロッコ列車編 ② (2010-09-24 21:34)
 富山 トロッコ列車編 (2010-09-23 21:12)

Posted by ソラ at 21:28│Comments(2)休みの日
この記事へのコメント
白山へのベースキャンプ(単に車中泊とも言います)として
ここ尼御前を利用したことがあるんですが
岬に出られとは知りませんでした
で、この先長~~~いお付き合いとは
何処へ??
Posted by hanasaku at 2010年09月17日 10:56
♪hanasakuさんへ

そうなんですよ~此処 尼午前SAは
私も何度か利用したことありますが
今回初めて出られるのを知りました(*'∀'人)ワォ☆
今SAやPAは結構充実していて楽しいですよね♪

へへ~たいした所ではありませんが
 気長にお付き合いよろしく~~(^◇^)/
Posted by ソラソラ at 2010年09月17日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。